NPO(特定非営利活動法人)熊本ラグビースクール 生徒募集

生 徒 募 集

ホーム スクール紹介
メンバー紹介

生徒募集 グランド案内 活動予定 活動ギャラリー 事務局から
お知らせ
OB会通信
 

体験入校届け/入校申込書

一緒にラグビーで遊びましょう


ラグビーには、互いに助け合うチームワーク、責任感、決断力、実行力、
勇気など社会に出ても必要とされる様々な要素を培うには最適なスポーツです。
様々なポジションがあり、一人ひとりが特長を生かすことが出来、
互いの長所を認め合い、互いの足りないところを補い合うスポーツです。
私たちは、このようなラグビーを通じ、子供たちが互いを認め、助け合いながら、
体を動かすことの楽しさ、喜びを感じることができるよう努めております。
そして、子供たちがラグビーから様々な要素を学び取り、
心身ともに逞しく成長できるようサポートをしています。
グランドでお会いできるのを楽しみにしております。

<練習について>


幼児、小学生低学年、小学生中学年、小学生高学年、中学生のクラスに分かれ、
担当コーチの指導のもと練習をしています。
小学生以下は、日曜日の午前中に練習しています。
中学生は、日曜日、水曜日、土曜日に練習しております。
活動場所は、自衛隊健軍駐屯地グランドや県立運動公園、県立大学小峯グランドなどを
借りて練習しています。 場所は月間スケジュールを確認してください。

練習開始時間・練習場所は、メニュー「活動予定」の当月の予定表を確認下さい。
(活動予定へリンク)
練習場所は、メニュー「グランド案内」でご確認ください。(グランド案内へリンク)
変更や中止、遠征の場合はメニュー「事務局からの連絡」に掲載します。
(事務局からの連絡へリンク)

<入校できるお子様>  入校対象者

幼児、小学生、中学生。女の子も大歓迎です。
中学生からでも遅くはありません。
日本代表の選手にも中学校から始めた選手がたくさんいますよ。
なお、幼児は、幼稚園・保育園の年少(相当)以上の子供が対象です。

体験入校もできます(見学のみも可)

随時、見学はもちろん、体験入校も受け付けておりますので、まずは事務局までご連絡下さい。
(見学のみの場合も、自衛隊健軍駐屯地グランドは駐屯地入門の事前受付が必要なため。)

体験入校では、芝生の上をボールを持って走る爽快さ、コンタクトバックにぶつかるドキドキ感、
仲間とラグビーボールを使ったゲームでの喜びなどを体験できます。
体験入校期間は原則約1ヶ月間、体験入校期間の会費は無料です。
幼児は、体験練習日の時点で年少(相当)以上の方が対象です。
スポーツである以上、擦り傷などのけががないとは言い切れませんが、練習は細心の注意を
払い指導を行っております。また、体験中は、生徒同士での激しいぶつかり合いなどを
行なうことはありませんので、ご安心下さい。

<体験入校・見学の申し込み方法>

1)電話もしくはメールにて、体験入校または見学の希望の旨をお知らせ下さい。

連絡先  熊本ラグビースクール事務局  新井
電話  090-6565-9131
メール krsnews@gmail.com

2)事務局アドレスへ、「体験入校届け/入校申込書」を
①または②、③のいずれかの方法で
必要情報を提出して下さい。
①体験入校届けをpdfファイルにして、メールに添付して送信。
②体験入校届けにある必要情報をメール本文に直接記載し送信。
③体験入校届にある必要情報を口頭にて事務局へ報告。
 (リンク「体験入校届け」
3)体験日の決定
事務局が体験入校届けを受け取り次第、事務局より体験日の案内などを連絡致します。

<体験当日について>

○服装と持ち物
・運動のできる服装(ボタンやジッパーの付いていない服が望ましい)
・運動靴(お持ちであれば、スパイクシューズ。)
・水分補給のための飲料
・体験入校届け(pdfにて提出済みであれば不要です)

○練習開始15分前までに練習場所にお越しいただき、事務局の者を訪ねてください。
(事前に事務局と予定したとおりです。)体験するお子さんの学年担当者までご案内します。

入校の手続き

熊本ラグビースクールへ入校される方は、入校届を各学年の学年委員さんに提出してください。
(体験入校から入校申込みに移行する場合は、体験入校時に提出していただいた用紙に、
押印など追加記入等していただきます。)
その後、下記のとおり、①入会金、②年間維持費の会計
「子供の名前」で口座へ振り込みをお願いいたします。


(「入校届け」リンク)


①入会金(1名あたり)  3,000円
②年間維持費       24,000円

兄弟で入校される方は、1名増すごとに12,000円の増加となります。
また、年度途中で入校される場合は、2,000円/月で入校月を起算月として
3月までの月数を掛けた金額を年間維持費とする。

  9~12月 1月~3月
1名 13,500円 7,000円
兄弟(1名増すごとに) 6,000円 3,000円
振込先 肥後銀行 県庁支店  
  普通口座 1503357
口座名 特定非営利活動法人 熊本ラグビースクール 理事 北川 尚幸
(トクテイヒエイリカツドウホウジン クマモトラグビースクール リジ キタガワナオユキ)
 

 

 


※申し込み用紙は、メニュー【入校届ダウンロード】のページよりダウンロードできます。



スクール紹介

 
 
写真1
 
募集2
 

Copyright(c) 2014 熊本ラグビースクール All Rights Reserved お問合せ